TESTRUCTURE Ver.3.0.2_リリース情報

f:id:tstr_support:20200709114740j:plain

こんにちは🍨TESTRUCTUREチームです。
いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。

2020/08/14 に最新版3.0.2をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
Ver.3.0.2では、使いやすさを重視した新機能追加と仕様改善を行いました。
その中からリリース内容を一部抜粋してご紹介いたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------

初心者向けのベーシックモードと上級者向けのアドバンスモードを導入

 ベーシックモードでは、まだTESTRUCTUREを使い慣れていない方のために、
 一部操作方法が複雑な機能を省略し、UIを使いやすく改善しました。
 アドバンスモードでは、新機能を含めて、従来の機能をすべて利用可能です。

 詳しくはこちらの記事をご参照ください👇

tstr-support.hatenablog.jp

テストベースの幅が調整可能に

 各種設定画面にて、テストベース範囲調整時の割合値を設定できるようになります。
 テストベース(仕様書など)や作業環境(PC/モニターの画面サイズ)に合わせて、
 カスタマイズすることが可能です。

 詳しくはこちらの記事をご参照ください👇

tstr-support.hatenablog.jp

仕様書なしでタグ選択画面で作業する設定方法が楽に

 「空白のテストベースを追加」機能を追加しました。
 テストベースをインポートせずにテストベース画面で作業可能です。

 詳しくはこちらの記事をご参照ください👇

tstr-support.hatenablog.jp

自動保存設定機能の追加

 自動保存設定機能を追加しました。
 これにより、未保存での画面遷移時にポップアップを出さずに保存が可能になり、
 作業がスムーズになります。

    f:id:tstr_support:20200812173502j:plain

テンプレートの編集、
トレーサビリティレポート機能はワークスペースへ移動

 テンプレートの編集、トレーサビリティレポート機能を画面上の設定メニューから
 ワークスペースへ移動しました。本機能を使いやすいUIとなりました。

f:id:tstr_support:20200812175531j:plain

トレーサビリティレポートの出力結果を改善

 絞り込み条件未選択時は全項目を出力するようになりました。

不具合修正 

 その他、不具合を修正しました。 

 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 

 ぜひ、新しいTESTRUCTUREの良さをご体感ください!

 引き続き、TESTRUCTUREのご活用のほど、どうぞよろしくお願いいたします。