TESTRUCTURE Ver.4.0.0リリース情報

f:id:tstr_support:20200626095547j:plain
こんにちは🌼TESTRUCTUREチームです。
いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。

この度、最新版となるVer.4.0.0をリリースします。
リリース内容をご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

 PDFインポート機能

テストベースのインポートの対象ファイル形式がhtml形式だけでなく、PDF形式が追加
されました。これにより、様々なツールで作成された仕様書を取り込めるように
なりました。

詳しくはこちらの記事をご参照ください👇

tstr-support.hatenablog.jp

列幅の幅が調整可能に

「2.4.フィーチャーセットとテスト条件」「3.2.テストカバレッジアイテムの決定」
「3.3.テストカバレッジアイテムとテストケース」の各画面において、列幅の長さを調整できるようになりました。

f:id:tstr_support:20210205145822p:plain

エクセルファイルの出力

「テストケース仕様」「テスト設計仕様」「トレーサビリティレポート」の出力ファイル形式をCSV/XMLファイルからExcelファイルへ変更しました。テスト条件No.などの数値は整形されたものが表示されるようになりました。

f:id:tstr_support:20210205145419p:plain

----------------------------------------------------------------------------------------------

最新版TESTRUCTUREをぜひお試しください。
引き続き、TESTRUCTUREのご活用のほど、よろしくお願いいたします。