2020-01-01から1年間の記事一覧

【Tips】使い方に合わせたワークスペース保存場所

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。 TESTRUCTUREを使用できる環境は様々あり、どこにワークスペースを保存しておくかお使いの環境に合わせてご使用いただけます。今回はTESTRUCTUREのワークスペース…

【Tips】TESTRUCTUREのちょっと便利なカスタマイズ

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。 TESTRUCTUREでは自動で生成されるテスト条件やリストから選択できる優先度など様々な便利な機能がたくさんあります。実は『設定』画面から自分の使いやすい方法…

仕様変更時の影響を把握したい時に頼れる「トレーサビリティレポート」機能

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。 様々な現場で品質を向上させるために、テストベースからテストケースまでの各種トレーサビリティを確保することが、とても重要になることがあります。手動で各項…

TESTRUCTURE Ver.3.0.3リリース情報

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。 この度、最新版となるVer.3.0.3をリリースします。リリース内容をご紹介させていただきます。 コピー&ペーストの機能をアップデート テストベースインポート機…

テストケースの組み合わせテクニック

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。みなさんはテスト条件のカバレッジをどのように作成していますか?全ての入力条件で値の組み合わせを考えると、膨大な数になりテストにとても時間がかかってしま…

【Tips】TESTRUCTUREで使用する用語は国際基準に準拠しました!

こんにちはTESTRUCTUREチームです。 今回はTESTRUCTUREで使われいてる用語についてご紹介いたします。 TESTRUCTUREの用語は、これまで独自で定義したものを使用してきましたが、Ver.3.0.0からソフトウェアテストの国際規格ISO/IEC/IEEE 29119に準拠しました…

テンプレートを活用してスキルとスピードをあげよう

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。どんなことでもゼロから作り出すことはとても手間がかかりますよね。そうした中でテンプレートを利用することは、手順を大幅に簡略化することができます。また経…

簡単!タグ付け機能と階層整理

テストベースにタグを付けよう タグ付けした項目を編集しよう 項目を新しく追加しよう 項目を移動させて階層整理してみよう こんにちは🌈TESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。 みなさんはTESTRUCTUREのタグ付け機…

TESTRUCTURE Ver.3.0.2_リリース情報

こんにちはTESTRUCTUREチームです。いつもTESTRUCTUREをご利用いただきありがとうございます。 2020/08/14 に最新版3.0.2をリリースいたしましたのでお知らせいたします。Ver.3.0.2では、使いやすさを重視した新機能追加と仕様改善を行いました。その中から…

【Tips】困った時に頼れる「はてなアイコン」を活用しよう!

こんにちはTESTRUCTUREチームです。 今回は困った時にとても頼れる「はてなアイコン」について、ご紹介していきたいと思います。 操作方法について迷った時に操作マニュアルを参照する方は多いと思います。こちらの手順「画面上メニュー欄→ヘルプ→操作マニュ…

【Ver.3.0.2新機能】実は仕様書なしでも使えます?!

空白のテストベースの追加方法 空白のテストベースの使用方法 まとめ こんにちは🐸TESTRUCTUREチームです。 今回紹介したいのは、Ver.3.0.2の新機能「空白のテストベースの追加」です。 開発チームの構成やプロダクトの種別によって、テストベースの公式度はさ…

【Ver.3.0.2新機能】テストベースの幅が調整可能に

テストベースの幅調整機能の設定方法 テストベースの幅調整機能の使用方法 テストベースの幅調整機能の利用例 まとめ こんにちはTESTRUCTUREチームです。 今回ご紹介したいのは、Ver.3.0.2の新機能であるテストベースの幅調整機能です。 テストベースとタグ…

【Ver.3.0.2新機能】ベーシックモード&アドバンスモード、あなたはどっち派ですか?

ベーシックモードとは アドバンスモードとは ベーシックモードとアドバンスモードの設定方法 ベーシックモードとアドバンスモードの差分 その1 ベーシックモードの場合 アドバンスモードの場合 ベーシックモードとアドバンスモードの差分 その2 ベーシック…

TESTRUCTURE Ver.3.0.1_リリース情報

はじめまして、こんにちは。TESTRUCTUREチームです。 いつもTESTRUCTUREをご利用いただき、ありがとうございます。 2020/06/15に最新版V3.0.1をリリースしたことをお知らせいたします。 V3.0.1ではいくつかの機能追加、仕様変更を行いました。 リリース内容…